オカメインコはさし餌の時期はジャージャー鳴く、というのを何かで読んで知ったとき、
ジャージャーとは、どんな鳴き方なのか?とても不思議でした。
ただ、オカメインコはとてもかわいいとは思うのですが、我が家の住宅事情では難しいので深く知る機会はないまま。ペットショップで雛を見かける事は何度かあったのですが、どれもお腹がすいてない時ばかりだったのでしょう。鳴き声を聞く機会はなく、わたしもそのことはすっかり忘れていました。


そして数日まえ、夜にペットショップへ立ち寄る機会がありました。

ジャージャージャージャー!ジョエー!!

並んでいるプラケースの中から初めて聞く声が聞こえてきたのです。

ジャージャー!?
ジョエー?

娘と顔を見合わせてのぞいてみると、
明らかにごはんをおねだりしているオカメインコの雛たちが、文字通りジャージャーと一生懸命に鳴いていました❤️

あんなにかわいいおねだりされちゃったら、たまりませんね💕